FC2ブログ

爆睡

昨日は夜の7時ごろから眠くて意識がなくなりました。
8時からめちゃいけをみたかったのですが、みれなかった。
めちゃユルもみたかったのに・・。
24時間テレビは苦手なので全く見ません。
なんか、病気の人や障害者を見世物にしてる感じが昔から苦手・・。
まあ見世物にして集金するのが趣旨なのかも知れないですね・・。
やり方はどうであれ、お金が集まって助かる人がいるなら
それはそれでいいのかなと思います。

早く寝すぎたおかげで4:30頃目覚めました。
部屋の電気はつけっぱなしでしたが、テレビは消してたので良かった。
で今はめちゃユル見てます。
面白いです、これ。早朝の放送とは思えない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

土曜日の朝


朝ごはんです

おはようございます。

食パンにこの間買ったボーノをのせて焼くととってもおいしいです。
今まで8枚180円位のとろけるチーズを使ってましたが、
それと比べると全然おいしさが違います。

もう土曜日になりました。お仕事終了日が近づくにつれて日がたつのが早くなってきました。
昨日も仕事帰りにハロワに行ってきましたが、応募したい仕事もなく・・
来週から9月だし、あせる・・あせる・・。

それから8月の食費ですが、25718円でした。(今日明日は出かけないので買わないです)

予算20000円にはまだ遠いですが、一人暮らしをはじめてからは一番安く済みました。
先月は29683円だったので約4000円減。
来月はもっと減らすべくがんばります。






仕事探し2

Dは書類落ち。

Kには月曜日に履歴書を郵送。通過なら来週電話。

週3でハロワに通ってますが、10月から開始で応募したい会社がない・・。
もう9月になるのにどうしよう。
決まらなかったらどうしよう・・・と不安になる。
最悪去年もやった短期のバイトをするしかないか・・。

とりあえずあと3ヶ月働けば、失業手当の受給資格ができるので少しは安心できる。
できれば今度こそ職業訓練に行ってみたい。
去年、会計のコースの試験を受けて合格したのに、体調が最高に悪くて入学辞退したんですよね。
なんせ、乗り物に乗るのが怖くなっちゃって・・。満員電車で札幌駅まで通学できる気がしなかった・・。

1年前は乗り物に乗る練習とかしてたっけ・・。
当時の日記を見ると、駅まで行ったけど列車の音が怖くて引きかえしたり、
一駅ごとに乗り降り繰り返したり、本に集中して気をそらして乗っている時間を増やしたり・・。
森田療法の本とかこの頃はよく読んでましたね。
あと列車に乗ってて動悸がしてきたら、「死なない、死なない、怖くない、怖くない」
と呪文のように心の中で唱えて、気持ちを落ち着かせたりしてました。
あの頃はつらかったなあ。乗り物に乗るのが恐怖以外にもいろんな症状があって、
日記には「死にたい」なんて言葉もでてきてて・・
「死にたいけどマンションからの飛び降りはみんなに迷惑かけるから駄目だ」とか書いてて・・
マンションのベランダから下を見下ろしながら「この高さじゃ生き残るかも知れない・・
障害が残って生き残ったらまずい」とか考えていた日々を思い出すのです。

それに比べたら今なんて平和で幸せなのかもしれない。死ななくて良かったと心の底から思うのです。






日曜日のすごし方

あっという間に日曜の夜・・
土日は時間がたつのが早いです。

日曜日はいつも引きこもりですが、
午前中からいつも掃除をしています。

トイレとお風呂が一緒なので、シャワーを思いっきりトイレにもかけて
ゴシゴシ磨いてます。
それから洗面台とキッチンをゴシゴシ磨いて・・
お部屋に移動し、テレビとかを拭き、床を水拭きして・・
床の乾拭きは毎日してますが、水拭きは週1回です。
お天気がいい日は布団干しをし、最後に洗濯を2回して終わり。
結構疲れます。日中はまだ暑いので汗がダラダラです。
入居時のきれいな状態を維持したいので、このペースでがんばります。

その後は少し昼寝。
起きたらテレビをみて、夜は履歴書書きです。
で、気がついたらこんな時間だし、もう寝ないと・・。





サンプル百貨店 ボーノ



サンプル百貨店でボーノチーズ チェダー×20 ゴーダ×20を買いました。
40袋で1280円でした。
5月くらいにも買いましたがそのときよりも安い気がする。
これおいしいですよね。
スーパーだと1袋で140円位しますが、今回1袋30円位で買えてるので
消費期限は短いですが、お得感あります。

なんと、ふなっしーが札幌に来てたようですね。
手稲のスーパーで営業してたようですが、場所がわからなかったので行けませんでした。
お客さんが殺到するから事前に告知しなかったそうです。やむをえないですね。
事前に知ってたら、手稲は遠いですが行ってた気がします・・。







金曜の夜



これ!!
私はこのクラッシャージョウシリーズが大好きでした。
安彦さんの挿絵がまた良いんですよね。
シリーズ全部持っています。
初めて読んだのは10代のころだったかな。
当時はジョウより年下だったのに、いつの間にか彼らより年上のおばさんになってしまった・・。

たまに思い出したように新刊が発売されるので買っていました。
定期的に「高千穂遙」で検索していたのですが、この1年忘れていたらしく・・
去年新刊が発売されたことを知らなかった・・。すごく悔しいです。
楽天のポイントで買おうかな。

今、外はすごい雨です。雷が鳴ってます。
明日、メンタルクリニックに行かなきゃだから、朝までに晴れるといいなあ。
月2回だけど、本当面倒。
クリニックの近くに引っ越せばよかったかなと少し後悔しています。
もしくは札幌駅前の仕事帰りに寄れるような夜間診療をやってるクリニックに
転院したいです。先生に言えないけど・・。
飲んでるジェイゾロフトが切れたときの「離脱症状」と呼ばれるものが
やってくるのが怖くて、なんとかサボらず通院してますが・・。
一体いつまで通えばいいんだろう・・終わりが見えない。



電気代8月



145kwh・・・・・・・・・・・・・。
100→125→145 と毎月増えている・・・・・。
扇風機使わなくなったら少しは減るかしら。
最近涼しくなってきたので、夜は扇風機いらずで眠れるようになってきたし。
あとテレビもマメに消すようにしよう・・





仕事探し 1

今の仕事は9月末までなので
そろそろ10月からの仕事探しをはじめています。

応募履歴
8月11日 D社に履歴書郵送

8月15日 ハロワでK社の紹介状もらう。

ダイエットもはじめます。
久しぶりにスーツを着てみたらキチキチでやばいです。
書類選考に通ったとしてもDもKも面接は来月なので
それまでに多少肉を落としたい・・。





知らなかった・・

知らなかった・・。
ジーザスクライストスーパースターの舞台を北海道でやるなんて・・。
千歳と旭川と帯広と七飯だけだけど。
いつからチケット売ってたんだろう。

行きたい・・行きたい・・。
ジーザスは劇団四季の舞台の中で一番好きなんです。
しかし、一番近い千歳にしても交通費入れて8000円近くかかる。
やっぱり我慢しよ。



買いすぎて反省



一時期の暑さと比べると、ずいぶん気温が下がって過ごしやすくなってきた札幌です。
生き返りました。

世間はお盆休みの中、1週間がんばったということで晩御飯は「みよしの」の
みよしの弁当(500円)にしました。画像の右下の物体がそうです。
上がぎょうざで下にカレーが入っています。
たまに食べたくなるんですよね・・・これ。
道民にとってぎょうざと言えば王将より「みよしの」です。

これだけ買うつもりでしたが、明日あさって家でひきこもるにあたって
他にもいろいろ買ってしまいました。
これは反省・・です。

話は変わりますが、
彼と別れて一人暮らしをはじめたときはやっていけるか不安で絶望感でいっぱいでした。
でも、最近なんとなく楽しくなってきてました。
彼の帰りの時間とか気にしないで、毎日気楽に好きなことして暮らすっていいなって思ってました。

だけど、昨日ゲオでレンタルしてきた「闇金ウシジマくん」ってマンガ読んで、これでいいのかって・・・。
こんな年になって、家庭も持たずに好き勝手して、責任や大変なことから逃げて、
明日をもしれぬ非正規雇用で働いてていいのかって・・。
気楽な一人暮らしなんてやめて、親と同居して病気を理由に親に面倒を見てもらうんじゃなくて
私が親の面倒をみないとだめなんじゃないかって・・。
抗うつ剤を飲んでるけど、うつ病なんて実はとっくに治ってて、
体がだるい・・残業のある仕事は無理だ・・なんて甘えじゃないかって・・。
うつだから・・うつだからって、それを理由に余計逃げてるんじゃないかって。

マンガに影響されすぎですが、一人になっていろいろ気づかされることが出てきました。
気づくの遅すぎですね。自分が情けないです。
もっと強くなりたいです。








プロフィール

まぐ

Author:まぐ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
広告
広告
検索フォーム
ブログ村
ランキング
応援お願いします。
広告
広告




アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
5位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
広告