FC2ブログ

プロフィール

ま

Author:ま

2013年6月
長年同居していた彼に振られて、家を出て行くように言われる。しかし無職でうつ病発症のため、なかなか引越しできず。
2014年5月
ようやく引越し。
職を転々としているダメ人間ですがなんとか生きてます。

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告


広告


検索フォーム


ブログ村


DATE: CATEGORY:買い物


一時期の暑さと比べると、ずいぶん気温が下がって過ごしやすくなってきた札幌です。
生き返りました。

世間はお盆休みの中、1週間がんばったということで晩御飯は「みよしの」の
みよしの弁当(500円)にしました。画像の右下の物体がそうです。
上がぎょうざで下にカレーが入っています。
たまに食べたくなるんですよね・・・これ。
道民にとってぎょうざと言えば王将より「みよしの」です。

これだけ買うつもりでしたが、明日あさって家でひきこもるにあたって
他にもいろいろ買ってしまいました。
これは反省・・です。

話は変わりますが、
彼と別れて一人暮らしをはじめたときはやっていけるか不安で絶望感でいっぱいでした。
でも、最近なんとなく楽しくなってきてました。
彼の帰りの時間とか気にしないで、毎日気楽に好きなことして暮らすっていいなって思ってました。

だけど、昨日ゲオでレンタルしてきた「闇金ウシジマくん」ってマンガ読んで、これでいいのかって・・・。
こんな年になって、家庭も持たずに好き勝手して、責任や大変なことから逃げて、
明日をもしれぬ非正規雇用で働いてていいのかって・・。
気楽な一人暮らしなんてやめて、親と同居して病気を理由に親に面倒を見てもらうんじゃなくて
私が親の面倒をみないとだめなんじゃないかって・・。
抗うつ剤を飲んでるけど、うつ病なんて実はとっくに治ってて、
体がだるい・・残業のある仕事は無理だ・・なんて甘えじゃないかって・・。
うつだから・・うつだからって、それを理由に余計逃げてるんじゃないかって。

マンガに影響されすぎですが、一人になっていろいろ気づかされることが出てきました。
気づくの遅すぎですね。自分が情けないです。
もっと強くなりたいです。








スポンサーサイト

copyright © 2019 なんとか生きている all rights reserved.Powered by FC2ブログ