FC2ブログ

プロフィール

ま

Author:ま

2013年6月
長年同居していた彼に振られて、家を出て行くように言われる。しかし無職でうつ病発症のため、なかなか引越しできず。
2014年5月
ようやく引越し。
職を転々としているダメ人間ですがなんとか生きてます。

最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告


広告


検索フォーム


ブログ村


DATE: CATEGORY:求職
Dは書類落ち。

Kには月曜日に履歴書を郵送。通過なら来週電話。

週3でハロワに通ってますが、10月から開始で応募したい会社がない・・。
もう9月になるのにどうしよう。
決まらなかったらどうしよう・・・と不安になる。
最悪去年もやった短期のバイトをするしかないか・・。

とりあえずあと3ヶ月働けば、失業手当の受給資格ができるので少しは安心できる。
できれば今度こそ職業訓練に行ってみたい。
去年、会計のコースの試験を受けて合格したのに、体調が最高に悪くて入学辞退したんですよね。
なんせ、乗り物に乗るのが怖くなっちゃって・・。満員電車で札幌駅まで通学できる気がしなかった・・。

1年前は乗り物に乗る練習とかしてたっけ・・。
当時の日記を見ると、駅まで行ったけど列車の音が怖くて引きかえしたり、
一駅ごとに乗り降り繰り返したり、本に集中して気をそらして乗っている時間を増やしたり・・。
森田療法の本とかこの頃はよく読んでましたね。
あと列車に乗ってて動悸がしてきたら、「死なない、死なない、怖くない、怖くない」
と呪文のように心の中で唱えて、気持ちを落ち着かせたりしてました。
あの頃はつらかったなあ。乗り物に乗るのが恐怖以外にもいろんな症状があって、
日記には「死にたい」なんて言葉もでてきてて・・
「死にたいけどマンションからの飛び降りはみんなに迷惑かけるから駄目だ」とか書いてて・・
マンションのベランダから下を見下ろしながら「この高さじゃ生き残るかも知れない・・
障害が残って生き残ったらまずい」とか考えていた日々を思い出すのです。

それに比べたら今なんて平和で幸せなのかもしれない。死ななくて良かったと心の底から思うのです。






スポンサーサイト

copyright © 2019 なんとか生きている all rights reserved.Powered by FC2ブログ